03-5784-1069

​東京都渋谷区桜丘町26−1

Registrants' Benefits and Responsibilities

©2019 by GMOブライツコンサルティング株式会社

  • Facebook

ドメインネーム

圧倒的な実績と経験
×
GMOインターネットグループシナジー

1985年、世界で初めてドメイン「symbolics.com」が登録されました。
ドメインネームの歴史はほんの30年しかありません。

しかしながら、ドメインネームというインフラの開放を受けインターネットの世界は

極めて早いスピードで広がりをみせました。

ドメインネームも新gTLDの開放を受け、ドメインネーム2.0時代を迎えました。

新たに開放されたリソースとIT技術の進化の中で、企業の取り組みも日々対応を迫られています。

弊社は今までの経験とGMOインターネットグループのシナジーを最大限に発揮し、

最適なドメインネームマネジメントの実現をサポート致します。

Top Share 75%の国内トップ企業が弊社サービスを利用

マネジメントマップ初めて導入した弊社のノウハウで適切なドメインネーム管理のサポートをいたします。

World Wide 全世界の商用ドメインネーム、新gTLDの取得が可能

経験・言語の豊かなメンバーが世界一守備範囲の広いドメインネーム登録を実現します。

No.1 in ASIA
新gTLD(ブランドTLD)運用サポート数、アジアNo.1

ICANNをはじめとした国際機関、組織との強いコネクションも有しています。セカンドラウンドでは更なる経験を提供します。

GMOインターネットグループのシナジー

卓越したドメインネームマネジメントだけでなく、SSLやホスティングなどの支援も可能です。

こんなかたにフィットします。

自社ブランドのドメインネームを把握してみたい。

ドメインネームの管理方法がわからない。

ドメインネームの一元管理をしたい。

第三者に侵害されているドメインを取り戻したい。

自社ブランドのドメインネームを定期監視したい。

ドメインネームのセミナーをしてほしい。

サービス

ワイルドカードネームサーチ

世界各国のドメインネーム(gTLD/新gTLD/ccTLD)を対象に、指定された文字列を含むドメインの登録有無を、Whois公開情報をベースに調査します。

ドメインオーディット

ワイルドカードネームサーチの結果とウェブやレコード情報を基に、各ドメインネームの監査をします。納品時には報告会を実施し、今後の課題点をレビューします。

ドメインネームポリシー策定

ドメインネームの管理組織、取得対象、フロー、侵害への対策等、基本的なポリシーを策定します。

新規登録(更新)手続き

世界各国のドメインネーム(gTLD/新gTLD/ccTLD)の取得(更新)手続きをします。

移管手続き

移管手続きドメインネームの集中管理をする場合などに発生する移管手続きを国にかかわらず対応します。

新gTLD運用申請支援

レジストリとしてドメインネームを運用することを希望する方に、新gTLD運用申請支援をします。

警告状送付支援

不正にドメインネームを利用している登録者に対して、代理人を通じて警告状送付をします。また、レジストラやホスティング会社へのコンテンツ削除要請もサポートします。

譲渡交渉支援

第三者が保有している希望ドメインネームを交渉取得し、貴社に移転をする支援をします。

仲裁支援

各国の法制度に則り、代理人を通じて、仲裁申請支援をします。新gTLDについては、URSへの対応もします。

バックオーダー

第三者が保有しているドメインネームの不更新を期待して、ドメインネームのリリース時にドメインネームを取得するサービスです。

ウォッチング

世界各国のドメインネーム(gTLD/新gTLD/ccTLD)を対象に、指定された文字列を含むドメインの登録有無を、Whois公開情報をベースに監視します。

定期ドメインオーディット

ウォッチングの結果とウェブやレコード情報を基に、各ドメインネームの監査をします。

SSL

ドメインネームと関連の深いSSLの提供をします。当社の扱うブランドはGMOグローバルサインです。